現在のページ:
ホーム
 協会について
> がん患者団体「茨城よろこびの会」

協会について

がん患者団体「茨城よろこびの会」

~あなたと共にがんと闘おう~
たとえ小さな灯火であっても、できるだけ多くの方々の足下を照らしつづけていきたいとの思いから,昭和59年に「茨城よろこびの会」を設立いたしました。

茨城よろこびの会ニュース


活動概要


  • ▲リレー・フォー・ライフ・ジャパン茨城2013にて

  • ▲がんフォーラムにはたくさんの方が来場されます

茨城よろこびの会会員一同は,地域に根ざした「がん」に関する情報提供等を行っております。その一環といたしまして,当会主催による大規模な「がんフォーラム」の開催,地域の健康まつりやイベントへの参加,会員同士の情報交換会の実施など,県内各地で様々な活動を実施しております。


季節ごとに集会を開催「新春会」

会員同士の情報交換,勇気づけ,励まし合いを目的とし,季節ごとに集会を設けており,春の「観桜会」,秋の「懇親会」,年の始めに「新春会」等を毎年開催しております。

新春会では日々の闘いを忘れ,皆で楽しく過ごします。


年4回会報「よろこび」

年4回会報「よろこび」を発行しており,各種行事のご案内,報告のほか,健康関連記事など様々な情報を掲載しております。

会報「よろこび」は,会員が丹精込めて作成しています


レディスピアのご紹介

よろこびの会には,女性だけのがん患者組織「レディスピア」があります。
毎月1回,病気のことや近況について,会員同士で語り合い,情報交換をしながら交流を深めます。
また,講師を招いて,がん治療や緩和ケアなどをテーマにみんなで学ぶ新しい取り組みも実施しました。
女性同士で気軽に悩みを打ち明けたり,相談をしてみませんか?

レディスピア県央定例会
開催日:
毎月第2木曜日
場 所:
水戸市福祉ボランティア会館(ミオスビル2階)など
レディスピア県西定例会
開催日:
毎月第1土曜日
場 所:
しもだて地域交流センターアルテリオなど

入会案内

がん患者の方,がん体験者の方をはじめとし,その関係者や会の活動に賛同してくださる方まで,広く会員を募集しております。
茨城よろこびの会入会ご希望の方は,当会事務局までお問い合わせください。

入会費 年会費
無料 1,000円

がん患者団体「茨城よろこびの会」へのご入会・お問合せはこちら

所在地
〒310-8501水戸市笠原町489-5(公財)茨城県総合健診協会内
お問合せ先
茨城よろこびの会事務局
TEL 029-241-0011(代)「茨城よろこびの会について」とお伝え下さい。