現在のページ:
ホーム
> 健康診断
> 働く方の健康診断

働く方の健康診断

元気に働き続けるために健康診断を受けましょう

当協会では働く方の健康をまもるため,法令(労働安全衛生規則など)で定められた健診やがん検診等を実施しています。また,業務内容に応じた適切な健康診断の項目をご提案いたします。

地域の健康診断

 

当協会診療所での健康診断

出張での健康診断
▲当協会診療待合室

当協会診療所で健康診断が受けられます。

受診には,事前にご予約が必要となりますので,「会場及び日程」ページに掲載している各お申し込み先まで電話にてお願いいたします。

一般健診の内容
法定基本検査項目
診察,身体計測(身長,体重,腹囲,BMI), 尿検査(糖・蛋白),血圧測定,視力検査, 聴力検査(オージオメーター),胸部X線, 貧血検査(赤血球・血色素量), 血中脂質検査 (HDLコレステロール・LDLコレステロール・中性脂肪), 肝機能検査(AST(GOT)・ALT(GPT)・γ-GT(γ-GTP)),血糖検査(HbA1c), 心電図検査

業務内容に応じた適切な健康診断の項目をご提案いたします。詳しくはお問合せください。

 

職場の健康保険が協会けんぽのときは

この健診は,全国健康保険協会管掌健康保険(協会けんぽ)に加入している事業所にお勤めの被保険者の健康の保持増進,健康意識の高揚等を図ることを目的に実施している健康診断です。費用の一部が負担されますので,わずかな負担で充実した内容の健康診断が受けられる制度です。  当協会では,診療所のほか移動検診車を使用した出張健診を実施しています。

検診の内容・お申込みについて

健康診断についてのご相談・お問合せ

お問い合わせ先
お問合せ先
当協会 健康管理課
TEL 029-241-0053
029-241-0351