現在のページ:
ホーム
> 採用情報
> 先輩からのメッセージ

採用情報 先輩からのメッセージ

健診第二課  佐藤 佑美(H26年入職・保健師)

病気の予防に貢献できる!
忙しいと感じる時間なんてありません。

健診では,血圧測定や採血の際,不安を抱える方が少なくありません。緊張感や不安感はストレスとなりますので,リラックスしていただけるよう積極的に「声掛け」を行っています。すると,顔から緊張...

放射線科  緑川 江美(H27年入職・診療放射線技師)

日本のエキスパートである先生方から直接指導!
放射線技師として成長できる環境は十分です。

自分が撮影したマンモグラフィの画像で病変が見つかり,早期発見・早期治療に貢献できたときにとてもやりがいを感じています。マンモグラフィは,個々の技術や知識が直接画像に反映されることから高い...

健診第二課  延嶋 亜美(H27年入職・臨床検査技師)

最高の健診チームが結成されています!

私は,主に学校の子供達の心電図検査を担当しています。自分が記録した心電図が医師の診断に直接つながるため責任を要する仕事です。しかし,技術の向上とともに綺麗な心電図を描き出すことができ,より...

業務課  大森 翔平(H27年入職・事務職)

県民の健康を守るのは
医療技術者だけではありません!

私は主に市町村の住民や事業所の従業員を対象とした健康診断の受付業務を担当しています。受付はこれから受ける方にとって入り口となりますので,リラックスして受けていただけるよう表情や言葉使いなど...