現在のページ:
ホーム
> 採用情報
> 先輩からのメッセージ
> 業務課 堤 陸

採用情報 先輩からのメッセージ

業務課 堤 陸 平成29年入職・事務職

強いチームワークで働ける環境があります!

やりがいを感じるとき

“気持ち良く受診してもらえた時”

 私は毎日,循環器健診バスを運転し事業所や各市町村に出向いています。健診現場では受付業務を担当しています。
 健診内容は事業所や市町村によって異なるため,その度に予習・復習をして勉強しています。それでも分からないことがあれば,先輩に聞いて自分の知識に変え,受診者への丁寧な対応を心掛けながら受付業務に従事しています。受診者とお話をさせていただく機会が多い中で,不慣れな対応をしてしまうこともありますが,笑顔で受診される方々を見たり,最後には感謝の気持ちをいただけたときには,とてもやりがいを感じます。

先輩からのメッセージ

“何も分からなくても大丈夫!しっかりサポートします!”

 健診業務について何も分からないまま入職しましたが,上司や先輩方に指導をいただき,現在は健診現場での受付業務を任せてもらえるまでに成長することができました。
 ここまで成長するのに,循環器健診バスの運転練習,受付業務に大切なこと,受診者への対応等をしっかり指導していただけたので,恵まれた環境に身を置いて仕事ができることに感謝しています。
 一から始めることは不安や悩み事で心配になると思いますが,私を含め先輩方がしっかりサポートします。一緒に健診に出られる日を楽しみにしています。

先輩からのメッセージ一覧